 


きんきょうほうこく 

あああああ、お久し振りです。
気が付けば前の更新から随分たっちゃいましたorz

ものすげー久しぶりにPCの前に座りました。
なんだか少しホコリぽくなっているような気がするマイmac。


皆様からもコメントを頂いてるのに、
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)
皆様の所に遊びに行きたいのに、
ぜんぜん行けなくってこれまたゴメンナサイ(;д;)



最近、なんだか慌ただしくって、
身も心もズタボロで過ごしておりました。
ズタボロになってる理由には色々ありまして、

まずは
●風邪による体調不良
    …前回に酷い風邪を引いて、一旦直ったけど
     ただ今ぶり返し中で体調サイアク。
     特にセキが止まらなくって苦しー。ゲェッボゲッヴォ



●仕事のプレッシャー&ストレス
    …仕事場で人事異動があって、私の回りが大変化。
     それに伴って、なんだか責任のあるポストに付く事に。
     しかも、なんでか新人教育も同時進行。イエー(T∀T)
     

こんな感じでなんだか忙しくってズタボロなんでございます。
まあ、前から仕事から帰ってくるとボロボロなんですけど、
今はその倍以上にズタボロになってます。あははははははは(T∀T)

いっぱい書きたい事があって
特に来月こぱんだの七五三があるからその準備の話とか
ツルツルになるボディスクラブを見つけたからその話とか
いろいろいろいろ、書きたいんですけど
どうにもこうにもPCに向かえる時間がナイ!!!


もう少ししたら時間が出来ると思うので
また更新していこうと思ってマス。。

こんなブログに少しでも楽しみにして下さってる方がいましたら、
もう少し待ってて下さいネ。


ああああああああ

早く自由になりた~~~~い!!!!


※久しぶりの更新なのにイラストもなんもナッシング。
 しかもこんな内容でごめんなさいぃぃぃぃぃ(>_<) 



いつでもどこでも 

あああああ
またまた更新さぼっちゃいましたorz


いやはや体調悪くって、
旦那→私→こぱんだの順番でですね、
家族揃ってダウンしておりました(TдT)


しかも、10月に入って
運動会&遠足とイベントが立て続けでありまして、
なにかと準備やらなにやらでドタバタしてた訳なんです。


なのですっごいお久し振りですが、
どうぞ見捨てないで下さいね~(*´д`)



さてさて、早速最近の出来事なんですけど
この間の10月8日にこぱんださんの保育園の運動会がありました!


この日は晴れたり曇ったりして、
気温も暑かったり寒かったりと変な天気だったけど、
子供達はそんな変な天気もふっとばすくらい
元気いっぱいいっぱいで運動会をすごい盛り上げていました(^▽^)/



こぱんださん達4歳児のクラスは

★クラスリレー
      …クラスを4つのグループに分けてのリレー

★ダンス
    …音楽にのってみんなでダンス


★陣地取り合戦(もどき?)
       …クラスを2つに分けて陣地取り(もどき?)のような競技
      
★親子競技(コーン倒し)
       …三角コーンを親対子供に分かれてコーンを倒したり起したりする競技



この4つの競技に出ました(^▽^)v


こぱんだは初めての保育園の運動会は2歳の時に出たんですけど、
その時はわずか2種目。
上のクラスに上がる事に1種目づつ増えてきて、
出来る事もどんどん高度になって来て、毎年運動会になると
こんなに大きくなったんだなあとしみじみ思いました(*´∀`)


どこかのクラスのお母さんが運動会を見て涙ぐんでいるのを見ました。
ああ、私も初めての運動会の時は感動してウルウルきたなあなんて
懐かしくなりましたw

皆様も運動会を見るとウルウルきませんか?
あんまりないかな?www


皆様の所の運動会はどんな感じでしたでしょうか?



~お★ま★け~

題:いつでもどこでも自由人
10.11.jpeg
『オバケのきゅうきゅうしゃ~♪』



…こぱんださん。
入場門でそんな身体いっぱいで踊ってるのはあんただけだよ…orz




↓えいえいぐりぐり

ありがとうございます。ありがとうございます。




モモモモモテ期?! 

9.22.jpeg




モ・・モテ期到来?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







今日はいつも仲良くして頂いてるママさん達とご飯を食べにいきました。
そのママさん達の娘さん2人(同じクラス)から愛の告白
その愛の告白を受けてこぱんださん、1人オロオロしてましたwww



人には一生のうち1回くらいは『モテ期』があるというらしいが
こぱんださん、4歳にして早くもモテ期到来か???
こんな早くにモテ期が来ちゃったらこれからいったい。。。。



まあ明日になったらお互いキレイに忘れてるんでしょうけどね~ww




↓久し振りの4コマでした。ああああ絵が手抜きでごめんなさい。

ありがとうございます。ありがとうございます。


さむぅぅぅい 

20060920181520
すっかり秋の空。

ブレてますけどね。。ヘヘ

それにしても、さむぅぅぅい。

昼間は30度くらいになって暑いけど、
夕方になると一気に冷える。

皆様のところはどおですか?

ワタクシこれからお迎え。
これから戦場の時間でございます。

あああ、さむぅぅぅいぃぃ。

口コミはあなどれない 

もうすぐ、連休。
今週末と来週末と連休続きの
連休ウィーク。

そんな連休続きなわけですが






いそがしぃ。(;´Д`)=3


もうめちゃくちゃいそがしい。
やってもやっても


へらねぇ。orz



忙しいのはすげー有り難いんですけどね。
回りのみんながピリピリしてきちゃってて
なんだかなあな毎日なわけなんですよ。



そんな感じでかるぅく愚痴ってみたんですけど
さてさて、今日のお話なんですけど。。。。



『 習 い 事 ☆ 』


以前の夏祭り(記事はコチラ)でママ友さんから聞いた話を
また後日…って言っておきながらだいーぶ時間がたっちゃいました。てへ☆


でですね、
その時の話なんですけど、
皆様お子様に習い事ってなにかさせてますか?


こぱんださんはなんにもしてません。
っていうかさせたこともありません。(^_^;)

ってか、
なにかさせなきゃ!って焦ってるわけでもないんですけどね。

でもなにかうちの都合に合って、
なおかつこぱんだが興味が持てる習い事があったら
させたいなーなんて思ってました。

自分なりにネットで家の近所の習い事の
検索かけてみたんですけど
あんまりヒットしないんですよねー。

大手のところなんかはヒットするけど、
良く考えてみたら習い事ってHPなんかを持ってる所なんか
少ないんじゃないかって事にふと気が付いたんですね。(←遅い??)

これは口コミに頼るしかない!って事で
保育所ママ友さんにリサーチする事にしました。




その時に聞いたママ友さんに聞いた話しによると…



【サッカー】
     サッカー同好会…小学校のグラウンドを借りて練習。
             お世話(遠征の送迎など)は保護者。
             同好会なので費用は格安。
             人数はそれほど多くないので
             あんまり上手くなくてもレギュラーに
             なりやすい。(やる気がでる)

     サッカークラブ…大手スポーツスクール内のサッカークラブ。
             お世話はクラブ側。 
             費用は少し高め。
             人数が多いのでよっぽど上手くないと
             レギュラーは無理。(やる気が続かないかも)

【空手】
     保育所に通ってる時点で稽古に行くのは時間の関係上、至難の技。
     もし通うなら誰かに協力してもらわないと無理。


【スイミング】

     市民プール…市民プールでしてるスイミング。
           価格が安いので空きがまったくナッシング。
           入れたら超ラッキー。
     
     スイミングクラブ…大手スポーツクラブ内のスイミングクラブ。
              価格は少し高め。
              入りやすい。オススメ。



主な運動系で人気のある習い事について
こんな感じで教えてもらいました。

ネットで探してるだけじゃわかんなかった事まで
色々と教えてもらえましたよ。(あそこはキビシーとかいいかげんとかw)

でもあんまり色々教えてもらったから(運動系の他にお勉強系のとかも)
逆にどこにしたらいいのかまたまた悩み中w
まだしばらく悩みそうなんで、こぱんださんが習い事に行けるのは
まだ先かな。。


皆様はどんな風に習い事を決めました?


うちがコレにした決め手はコレ!とか、
こんな習い事もあるんだけど探してみたら?っていうのが
あったら教えて下さいませぇ~~(>▽<)

※今日はイラストなしでぇす。
 ごごごごごごめんなさい(>△<)


   
いやいや口コミってすごいねぇ。
今回、まじ助かりました。
口コミあなどれねぇwww
↓えええええいぐりぐり。

ありがとうございます。ありがとうございます。

